2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイのアルバムEnter the Hypnosis Microphoneの感想 シブヤとシンジュク

引き続きヒプマイの新アルバム『Enter the Hypnosis Microphone』の感想を書いていきます。 3.stella シブヤディヴィジョン新曲です。みなさん言ってるとおり、エモ散らかしています。それに帝統の声がしっとりとしていて、すごくいい。帝統の声優さんラップ…

ヒプマイのアルバムEnter the Hypnosis Microphoneの感想 イケブクロとヨコハマ

ヒプマイの新アルバム『Enter the Hypnosis Microphone』が出ましたね。 つい癖でアマゾンで頼みましたが、タワーレコードなら1日前にフラゲできたようです。シンジュクのクリアファイルももらえたみたい。ツイッターでそれを知って、己の『持ってなさ』に泣…

ローソンのヒプマイファイルでみるキャラの人気順について ロードサイド編&駅前編

4/16より始まったローソン×ヒプマイコラボの偵察にまたまた行ってきました。 ファイルの減り方によってキャラクターの人気が可視化されるはず、という信念に基づいています。 キャンペーン2日後の4/18に行ったのはロードサイドのローソンです。 さて、ファイ…

ローソンのヒプマイファイルでみるキャラの人気順について 職場編

4/16 朝7時から始まったローソン×ヒプマイキャンペーン、みなさまの最寄りのローソンでは誰が無くなって、誰が残っていますか? 以前おそ松さんが大ブームを巻き起こし、数々のコンビニキャンペーンが開催されました。最初はファミマのクリアファイルだった…

乙女ゲーへの答辞 ときメモGS4制作決定を知って

ときメモGS4の制作が決定したという。私はときメモGS1では葉月王子と氷室先生に萌え、ときメモGS2では若王子先生にエナジーを燃やした。青春の1ページはいいすぎだが半ページくらいは捧げたつもりだった。 さっそく特集サイトを見て・・・そして悟った。自分…

観音坂独歩とは誰なのか 社畜の可能性について

観音坂独歩 29歳 サラリーマン 『本当の世界は想像よりもはるかに小さい』 医療系機材会社の営業で、特徴がないことが特徴。 悲観主義者で、何でもネガティブに考える性格のため、友達が少ない。 一二三は唯一の友人で、小学校時代からの幼馴染。 一二三のせ…

ヒプマイとおそ松さんを無理矢理関連づけよう

タイトルのとおり、無理矢理ヒプマイとおそ松さんのキャラの対応を探す記事です。 2015・2016年覇権を取ったアニメ『おそ松さん』の六つ子と、2017年からじわじわと覇道を歩む『ヒプノシスマイク』。キャラに関連はあるのか、ないのか、考えたいと思います。…

ヒプマイ Hoodstar感想

ヒプノシスマイクの新曲『Hoodstar』が公開されましたね!初見では正直なんてダサいMVなんだと思いました。すみません。もうあの、スクールバスみたいな、なんともいえない形の車が延々と右スクロールしていくのがダサい。平成も終わるってのに昭和感が半端…