2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノシスマイクのコミカライズBefore The Battle -The Dirty Dawg- と Nausa de Zuiqu感想

ヒプマイのコミカライズと付属曲の感想です。 『少年マガジンエッジ』に連載されている『ヒプノシスマイク-Before The Battle- The Dirty Dawg』の1巻が5/30に発売されました。 ぼんやりしていたらアマゾンで売り切れてしまい、あわててタワレコで取り寄せた…

ヒプノシスマイク 「シノギ(Dead Pools)」のMVを作った人はえらい

先日発売されたヒプマイ各ディビジョンの新曲のMVがyoutubeで公開されています。ヒプノシスマイクプロジェクトって太っ腹ですね。youtubeでもspotifyでも無料で曲もドラマも聴くことが可能です。 で、まずはイケブクロディビジョンの『おはようイケブクロ』 …

公式が今後どう扱うのか気になるヒプマイの設定ベスト10

ヒプノシスマイクの世界には、我々がうまく受け止めきれない設定がいくつかみられます。 解釈違いというワードも飛び出すくらいに。で、今後ヒプノシスマイクという物語はこの設定をどう処理するのだろうか、と純粋に不思議に思う設定を10個選びました。 ラ…

名探偵ピカチュウ感想

『名探偵ピカチュウ』を観てきました。ポケモンは赤緑しかやってないのでまったく門外漢ですが、ふさふさに毛が生えたピカチュウのあまりのかわいさにつられて観にいきました。 思ってたよりおもしろかったです。ポケモン好きなら小ネタがわかってもっと楽し…

アイマスについてほとんど知らないけれど、『もりのくにから』を試聴して感動した話

毎日お皿を洗いながら音楽を聴いています。たいていはCDをかけるんですが、ヒプマイだとMVを観たくなる時もあるのでYouTubeも利用します。 するとYouTubeにおすすめ?された楽曲がずらっと表示されるんです。 ある日、その中にアイドルマスターシンデレラガ…

ニコニコ生放送のヒプノシスマイク24時間放送の感想

ニコ生で5/3 20時から開催されたヒプマイ24時間放送を観ました。 ざっくり言うと、YouTubeで今観れるヒプマイ公式動画がエンドレスで24時間流れている、という催しです。 もう親の顔より見たMVなんですが、それでも楽しく鑑賞できてしまう。すごいよヒプノシ…

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-4th LIVEとゴールデンウィークについて

あけましておめでとうございます 元号が変わって1発目にしたことはヒプマイの4thライブの申し込みでした。 私、発売日当日に「Enter the Hypnosis Microphoneを手に入れていたのにライブ申し込み期限について確認してなくて、なんとなく5月いっぱいなんじゃ…