2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完甘と神宮寺寂雷は何科の医師なのか

8月になぜか個人的ブームだった完甘医師。 お盆期間に2本も完甘記事を書いてしまいました。 ヒプマイ界の名前について考える。ついでに完甘について考える。 - pyonkospicaの日記 ライ麦畑でつかまえて 麻天狼と完甘についての考察 - pyonkospicaの日記 そし…

劇場版おっさんずラブ感想 言葉では届かない物

今日、仕事が偶然休みだったので『劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD』を観てきました。 私は『おっさんずラブ』とても好きで、ドラマの放映時は毎週観るのを楽しみに生きていました。放映後にネットでみなさんの感想読んで、わかるわかるって毎週うなずいて…

ヒプマイの小さな謎

観音坂独歩の社員証 ずっと不思議なんですが独歩ってなぜいつも首に社員証をぶら下げているんでしょう。 グッズのイラストで独歩が社員証をつけてるのは、まぁそうだよなー、と納得なんですが、コミカライズとか読むと独歩は出勤から帰宅まで社員証をぶらさ…

ライ麦畑でつかまえて 麻天狼と完甘についての考察

いま(今さら?)自分の中で完甘が熱いです。 寂雷、完甘、神奈備で医療ディビジョンにならないかな・・・ 理鶯、頸木、五百雀で軍ディビジョンも結成できるし、対抗馬としてどうでしょうか。 神奈備くんはラップをもっとがんばろう。 完甘とは? 完甘は名前もな…

ヒプマイ界の名前について考える。ついでに完甘について考える。

前回書ききれなかった、ヒプノシスマイクの世界における名前についてもうちょっと考えます。今回は小ネタ祭りです。 前回の記事はこちらになります。 [https://pyonkospica.hatenablog.com/entry/2019/07/30/ 登場人物の名前一覧 イケブクロディビジョン 山…