2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイARB「ヒプマイクエスト前編 ログインし者たち」感想

はい、ヒプマイARBの新イベントストーリーです。 今回は 「ヒプマイクエスト ログインし者たち」 というタイトルになっています。 タイトル的には 「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」 のパロディかなー、という雰囲気。なので今回のイベントのベースには…

ヒプマイ中王区ディビジョンの新曲について妄想する

またしても東方天乙統女様についての妄想と考察が入り交じった話です。 乙統女様のことがけっこう好きなのですぐに題材にしてしまう。 前回5thサイタマライブ前の妄想はこちら。 今となってはほんとに妄想となってしまった ヒプマイ5thライブ妄想 東方天乙統…

ヒプノシスマイクと家族についての一考察(オオサカ・ナゴヤコミカライズ感想)

さて、マガポケで連載が始まった 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side D.H & B.A.T」、オオサカとナゴヤのコミカライズです。 最初の1話は無料ながら初出の重大情報の宝庫なのでヒプマイ者は必読。 で、読んでいて気になったことがあるのですが・・…

このブログについて(おすすめ記事リスト)

二次元のことについてあれこれ書いています Twitter@pyonkospica 記事が山のように増えてきたのでよく読まれている記事にリンクをはりました ヒプノシスマイク考察 三度の飯より考察が好き 君の名は 毒島メイソン理鶯考察 - pyonkospicaの日記 わたしを離さ…

ヒプマイARB雑感と「RIO’sキッチンエミュー捕獲王決定戦」感想

ヒプマイARBの話です 音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプマイ-A.R.B-」が登場! アプリゲームオリジナルのストーリーと、新感覚のリズムゲームでヒプマイの世界を楽しもう! (Google pla…