2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイ2ndバトルライブ オオサカ対イケブクロ ナゴヤ対シンジュク シブヤ対ヨコハマ戦ABEMA感想

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>> の感想を記録します。 新型感染症の影響のため三公演ともABEMA配信のみになりました。普通にスマホで観てたんですが数万人観ているのに画質がむっちゃいいし途切れないしありがたいことです!…

ネタバレ全開パラライの話 珂波汰と那由汰

パラライの物語はそろそろ終わりかけているようで、先日発売されたCDでさらに謎が明かされていきました。特に矢戸乃上兄弟の謎についてはもう終盤かなぁといった感じ。 今回は双子について考えをまとめるためにも記録しておきます。 矢戸乃上兄弟というのは…

ヒプノシスマイク2nd D.R.B 開幕トレーラー感想

何も言わずにこれを観ましょう! https://youtu.be/T4TcnoQ0SgQ ヒプマイ、セカンドディビジョンラップバトルのトレーラーです。 まず意気込みが面白い 山田一郎 「真実は勝利の先にある 何もかも打ち破ってやるぜ」 山田一郎の求める真実って何なんだろう。…

おすすめ漫画の話(追悼 近所の漫画喫茶)

極私的衝撃ニュースが入ってきました。 近所の漫画喫茶が閉店するというのです・・・ 仕事終わりで明日が休みの日、うきうきで通った漫画喫茶。自転車で通える漫画喫茶。感動と笑いと新刊と古典をありがとう漫画喫茶。やさぐれた社会人に情操を取り戻してくれる…

天国獄の天国と地獄

1/9は神宮寺寂雷の誕生日だったんだけれどまたしても天国獄のことを考えてしまいました・・・ 天国獄氏35歳といえばナゴヤディビジョンのメンバーで職業は弁護士。神宮寺寂雷の中学校からの知り合いで、酔って寂雷に絡み、寂雷にコンプレックスを抱いているよう…

セカンドバトルがやってきた ヒプノシスマイク2021

(いつものように徹頭徹尾妄想の話です) ヒプノシスマイクの目玉コンテンツともいえるセカンドディビジョンラップバトルが開催されますが、今回のバトルはいまだに謎が多い。現在わかっているのは ☆初戦対戦カードと日取り ・1/30・31atオオサカ オオサカディ…

2020年のヒプノシスマイク/甲殻類アレルギーと昆虫食と毒島メイソン理鶯について

ふせったーに書いたのをこちらにも保管しておきます。 2020年のヒプノシスマイク 2020年のヒプノシスマイクについて勝手に総括します。ほんっとうにいろんなことが起こり、賑やかな年でした。 2020年はどんな年だったかというと、6ディビジョンCD連続リリー…