ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-4th LIVEとゴールデンウィークについて

あけましておめでとうございます


元号が変わって1発目にしたことはヒプマイの4thライブの申し込みでした。
私、発売日当日に「Enter the Hypnosis Microphoneを手に入れていたのにライブ申し込み期限について確認してなくて、なんとなく5月いっぱいなんじゃね?などと思いこみ放置していました。
今日たまたまみたツイッターで5/8までであると知り、あわてて申し込みをした次第です。あぶなかった。
大阪城ホールって結構キャパがありますよね。そして2日間あるし、意外に当たるんではないかと楽観的に考えてます。外れたらオイオイ泣くよ。

こういう声優さんのライブ?は初めてなのでテンションやら作法やらまったくわからないんですよ。指定席だから座っててもいいのかな。双眼鏡とかで見てもいいんでしょうか。当たってもないのに緊張する・・・(当選したらライブの見方についてちゃんと勉強します)

年齢層とかどんな感じなんでしょう。若い女の子が多いのかな。痛バッグとか作ったら楽しいかな。
メタモルフォーゼの縁側でいうと完全に雪さん側の人間なので、はしゃぎすぎたら次の日の体調も心配です。





ところで世間は10連休ですね。
私はブラック職場ディヴィジョンの者なので明日も仕事です。
では様々な仕事についているワンダース、ヒプマイ界のキャラクターたちはこのゴールデンウィークに休めてるのでしょうか。考えてみました。



イケブクロ


山田一郎・山田二郎・山田三郎

二郎と三郎は学生だから確実に休みだよ!
うらやましいですね。
萬屋ヤマダはどうなんでしょうか・・・
なんか休んでる気もするし、街のみなさんのためにといって働いてる気もする。
個人事業主だから一郎次第ですね。たぶんそんな激務ではなさそう。





ヨコハマ


・碧棺左馬刻

ヤクザってどういう勤務形態なの?身近なサンプルがなくてわからないよ左馬刻様。ただ週休二日制とか土日祝ありとか10連休とかそういう働き方ではなさそう。イメージですが。


・入間銃兎

警察官です。これは10連休無理ですね。完全シフト制で今日も働いていることでしょう。お仕事お疲れさまです。


・毒島メイソン理鶯

毎日が日曜日でしょう。はい次





シブヤ


・飴村乱数

ファッションデザイナーですよね。
ざっと調べてみたら不規則勤務、土日勤務当たり前、残業もりもりのハードな業界のようです。きっと乱数も仕事中。


・夢野幻太郎

作家。締め切りとかあるでしょうね。ハードといえばハード、ゆるいといえばゆるい働き方でしょう。在宅の仕事なので自分との戦いですね。


・有栖川帝統

毎日が夏休み。はい次





シンジュク


・神宮寺寂雷

寂雷先生はシンジュク中央病院の勤務医だそうです。すごい髪型だ。寂雷先生の偉さにもよりますが10連休は無理そう


伊弉冉一二三

ホストクラブも休みないですね。むしろ稼ぎどきかもしれません。お疲れさまです。


・観音坂独步

医療メーカーの営業にして社畜。これは10連休は無理かもしれないけど意外に休めてるかもしれないです。メーカーは休み多いからな。ただ持ち帰りで仕事をしている可能性が高いです。




まとめ


ゴールデンウィークも出勤してるディヴィジョン

入間銃兎、神宮寺寂雷、飴村乱数、伊弉冉一二三


自営業?でがんばってるディヴィジョン

山田一郎・二郎・三郎
夢野幻太郎、碧棺左馬刻


休みだけど家で仕事してるディヴィジョン

観音坂独步


毎日がエブリデイディヴィジョン

毒島メイソン理鶯、有栖川帝統



とにかくみなさんお疲れさま!