名探偵ピカチュウ感想

『名探偵ピカチュウ』を観てきました。

ポケモンは赤緑しかやってないのでまったく門外漢ですが、ふさふさに毛が生えたピカチュウのあまりのかわいさにつられて観にいきました。
思ってたよりおもしろかったです。ポケモン好きなら小ネタがわかってもっと楽しめたような気がする。
とにかくピカチュウがかわいかった。
猫動画みたいなかわいさです。ねずみなのに。

以下に名探偵ピカチュウの気になったポイントについて書きます。



1.毛が生えていてかわいい

私たちがよく目にするピカチュウって、つるっとしてますよね。たとえるならドラえもんみたいなのっぺりした質感です。
でもこの映画のピカチュウは全身ふさふさに毛が生えてるんです。そりゃ『ねずみポケモン』なんだから毛が生えてて当たり前なんですが、なんかピカチュウには毛が生えてないんじゃないかと思ってたんですよ。

名探偵ピカチュウは、もう、びっしり毛が生えてます。
稲妻みたいな形のしっぽにも細かい毛がいっぱい!それで冒険していくとだんだん薄汚れていくんですよ。毛束みたいなのができちゃってきたない野良猫みたいになってくる。
それがなんともいえず不憫できゅんとしました。


2.皮膚がかわいい

ピカチュウがしゃべる時にお口がモゴモゴするんですが、その口の周りの皮膚の動きがむっちゃかわいい。猫みたいなマズルもかわいい。
あと、有名な、しわしわになる表情もかわいい~。
がっつりしわが入っておでこがパグみたいになって、そのおでこの皮膚がダブダブになってるのがかたまらない。


3.死にかけかわいい

最後のほうでピカチュウがぐったりするんですが、それがかわいい。なんかぐにゃぐにゃで、液体のはいった袋みたいになっちゃってて、ヤバい状態なんですが不謹慎にもむっちゃかわいかったです。




その他

・中に父親が入ってるってのが明らかになった時は、エヴァを思い出しました。14歳の少年少女に必要なのは母親なんだけど、21歳の青年に必要なのは父親なのかもしれません。

・ちょっと下ネタがあるのが気になりました。ズボン脱がすシーンとかいる?ピカチュウが『俺を抱きまくらにするのか』みたいに言ったところもドキッとしたな。あともう一カ所なんか性的なネタがあった気がするけど忘れました

・とにかくピカチュウが汚れてドロドロになり、ふっ飛ばされ、しわしわな顔になって死にかけるんですがそれがとっても萌えました。不幸になるごとにピカチュウのかわいさが増すんですよ。製作者はわざとピカチュウをひどい目にあわせているに違いない。

・スタッフロールの際に流れる歌がとてもキュートなので調べたらEXILEが一枚かんでいて驚いた

・映画が終わってからこの夏公開の『ミュウツーの逆襲』のリメイク版映画のCMが流れたんですが、CGがしょぼくれていて、かえって逆効果だった気がします。アメリカすごい。