ヒプマイオフィシャルストア新衣装感想

9月19日、ヒプマイの期間限定オフィシャルストアの情報が公開されました。

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Official Store Hypnosis Microphone Base」という名のようで、例によって夜に寝て朝起きたら新衣装が発表されていました。

ヒプマイのそういう、新曲とか新衣装を突然しれっと出してくるところ好き・・・

 

 

今日は新衣装についての感想を書いておこうと思います。

 

 

今回の衣装、ワンダース全員が新デザインTシャツをベースに、おもいおもいの服装をしています。

こういうおそろい縛りって頭身の高いイラストでは初めてですよね。

皆のTシャツの着こなしがとっても楽しく、永遠に見ていられそう。

 

 

 

一郎はいつも変わらぬスタイル。

 

二郎、そのチェック柄のシャツ好きだな!可愛い。

 

三郎くんの新衣装が出るたび私は頭にクエスチョンマークが浮かぶのだけど、今の若者にはそういうお洋服が流行りなんだろな

 

左馬刻様、その上下セットアップのスタイルが似合うのは左馬刻様しかいないと思う。まさに本物の美形。二次元最高。ジェームズディーンにちょっと似てる

 

銃兎のTシャツはちょっと襟ぐりが広くてセクシー。時計は右腕につける派のようだ。

 

理鶯・・・『何の変哲もないTシャツとパンツを着ているだけなのにむっちゃ様になっている』という全理鶯ファンの夢が具現化されてしまった奇跡におののいています。そして額。あぁ、額

 

乱数はこのTシャツをファッションとして着ておらず、ライブTとかスタッフTシャツのノリで着ていると思う。ポーズ的にもそうだよね。

 

幻太郎、なんと洋服。そして額を出す。びっくりしすぎて記事をひとつ書いてしまった

(下方にリンクはってます)

 

帝統はシンプルにかっこいい~ モノトーンが似合う。帝統もおでこ出しがいいね。

 

寂雷はロングコートを脱ぎ、髪をまとめました。休日感がすてき。パステルカラーが似合います。さすがシナモロールを召喚した男。

 

一二三はものすごいシュッとしてる。服のサイズ感から意識的に身綺麗にしているのが伝わります。一二三が実はきっちりした人間であることがうかがえる。

 

独步は着こなしをみると一二三とは逆で、結構ゆるくて大胆な人のような気がする。

 

 

さらに驚いたことに、ほぼ全員髪型を変えてきました。

これって結構大きな出来事だと思うんですよ。キャラクターの髪型ってあんまり変わることないですよね。

サザエさんはいつもサザエヘアーだし、スネ夫はいつもスネオヘアーです。

たまに途中で髪型が変わるキャラクターもいますが(天道あかねの髪が短くなったり、奈良田愛の髪がだんだん伸びてきていたり)それは物語上の必然であったりします。

つまり、髪形が変わるのにはたいてい何か意味があるのです。

 

左馬刻も、今は髪を下ろしていますがTDD時代はオールバック風でした。

それは現在と過去の左馬刻の髪形を変えることで、わかりやすく過去を表現できるから・・・

 

かと思ってたら、なんと左馬刻はベースの新衣装でもオールバック風にしてきたのです。特に意味もなく

 

 

 

何ということでしょうか。彼らには服装を着がえたり、髪形を変える自由があるということです。

好きな髪形にセットして、好きな服を着てるんです。

もうそれって、生きてるってことじゃない?

メルシー

 

 

 

夢野幻太郎の変化におののき書いた記事


おれがあいつであいつがおれで 夢野幻太郎仮説 - pyonkospicaの日記