ヒプマイ算(山田算とナゴヤ算)

 

 

※純然たるネタ記事です。笑って流してください

 

 

消費税が10%になったので本日は算数をして脳を活性化させようと思います。

 

 

 

山田算

 

 

その1

 

一郎(1)と二郎(2)をたします

 

1+2=3

 

3は三郎の3。

一郎と二郎を合わせると三郎になるというわけで、山田三郎を讃え、召喚する式となります。

 

 

 

その2

 

三郎(3)から二郎(2)と一郎(1)を引きます

 

3-2-1=0

 

ゼロになりました。

天谷奴零(0)です。

 

天谷奴と三郎って縁があるなー、という計算式でした。

 

 

 

 

ゴヤ

 

まず前提です

 

波羅夷空劫(95)

くうこう なので95

 

四十物十四(40×14)または(40+14)そして(40-14)

40と14の組み合わせ

 

天国獄(1108-1059)

ひとや1108からてんごく1059をひきます

 

あまやどとあまぐには読み方が似ているので差別化をはかりました

なので彼はてんごく1059として存在します

 

 

その1

 

空劫(95)に四十物十四を足して(40×14)、天国獄(1108-1059)も足します

 

95+(40×14)+(1108-1059)=704

 

まだなんかたしたい気分なので

もう一度四十物十四をたします。

これはアマンダの分です。

 

704+(40+14)=758

 

 

ゴヤ(758)になりました

 

 

 

その2

 

空劫(95)から四十物十四をひいて(40-14)、天国獄(1108-1059)もひきます

 

95-(40-14)-(1108-1059)=20

 

 

20とはなにか?

 

 

 

 

 

 

 

ゴヤ(7+5+8)です

 

 

 

その3

 

前提を少し変えます。

天国獄はひとや(1108)のみ使用します

 

今回はかけ算

空劫×四十物十四×天国獄

 

空劫(9-5)×四十物十四(4+0-1+4)×天国獄(1+1+0+8)

 

(9-5)×(4+0-1+4)×(1+1+0+8)=280

 

 

 

280はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

ゴヤ(7×5×8)です

 

 

 

 

 

 

 

 

算数の得意な方、エレガントな式が出来たらぜひ教えてください。

軽減税率はよくわからないのでレジの数字どおりに払うことにします。