おっさんずラブin the sky(3&4話)を観たゆるい感想

 

 

 

はい、おっさんずラブインザスカイは3&4話が放送されました。

ここで衝撃の展開が起こります。

成瀬はシノさんのことが好きだったのです。

 

 

 

前作では好意の矢印が

 

春田←武蔵・牧

 

だったんですね。

春田はあくまで追われる立場であり、武蔵と牧から好意を向けられていた。

牧は春田のことが最初から好きで、その牧の好意に春田がどう向き合うのかがストーリーの要となっていた。

 

 

 

しかし今シーズン、天空ピーチエアライン編では

 

春田のことが好きな四宮・武蔵

四宮のことが好きな成瀬

成瀬のことが好きな春田

 

と春田・四宮・成瀬の三角関係化。

 

春田は成瀬が好きなのに、成瀬は春田のことが好きじゃないんです。ガッデム!

 

 

天空不動産編はあれでもまだ恋の難易度が低かったんだなぁ・・・

 

 

春田は今回、別の人のことが好きな人を好きになってしまいました。

春田が自分の恋を成就するためには成瀬を振り向かせないといけません。

どうする春田。そんな複雑なことが春田にできるのでしょうか。

 

 

おっさんずラブ』というのは『武蔵が春田を愛をもって見送る物語』だとおもってたのですが、もしかしたら今回、春田が見送る側になるのでしょうか。

成瀬が四宮と幸せになるのを祝福する側にまわる。それが春田の愛。イコールおっさんずラブってことか。春田創一も35歳になって、若者の恋を応援する立場になるのか・・・?

 

 

(成瀬を見送った後に牧と春田の出会いが一瞬映ったら、話が丸くつながりますね。武蔵はまたしても円環の外になりますが)

 

 

 

 


おっさんずラブin the sky(1&2話)を観たゆるい感想 - pyonkospicaの日記