ヒプマイ5thライブ妄想 東方天乙統女暗殺(未遂)事件とその犯人について

注意
東方天乙統女様に不敬な妄想をしています

 

 

ヒプマイ5thライブタイトルは「SIX SHOTS TO THE DOME」といい、
先日発表されたライブロゴは6発装弾用リボルバーのシリンダーでした(ざっというと6発の弾が撃てるピストルの、弾を入れる部位です)
6つのディビジョンに対する6つの銃弾。
5thライブはなかなか物騒なものがモチーフになってます。


ということでピストルから勝手に連想して勝手に望んでることがありまして・・・

 

 

ぜひともサイタマのライブステージ上で凶弾に倒れる東方天乙統女様(の演出)が見たいのです!!!

 


ライブ2日目の3月29日、ステージで高らかに演説する東方天乙統女総理大臣。突然響き渡る銃声、倒れる乙統女、叫ぶ勘解由小路無花果、突如暗転し終幕を迎えるライブ。

 

見たい。見たすぎる。

 

 

しかし、ここでひとつの謎が生まれます

東方天乙統女を撃ったのは一体誰なんでしょう?

 

 

本命 天谷奴零

東方天乙統女にとって余計なことしかしない男。武力が根絶されつつある世界で言の葉を司る女に容赦なく銃弾を放つ男。

天谷奴が乙統女を撃ったとしたら、同時に彼のオオサカディビジョンからの脱退が確定し、天谷奴零を黒幕としたヒプノシスマイク第2章が始まります。

 


対抗 碧棺合歓

女の敵はやはり女。
碧棺合歓が東方天乙統女を撃ったとしたら・・・?


碧棺合歓は天谷奴の駒なのかもしれないね。合歓は飴村乱数から洗脳されたと思いきや同時に天谷奴側からの洗脳を受けていたのです。

 

または、碧棺合歓はまったくクリアな頭脳で自分の意志でもって東方天乙統女を撃った。

彼女の思惑は何なのか?

 

そして碧棺合歓をめぐる碧棺左馬刻の戦いが始まる。

 


大穴 誰が狙撃したのか不明

東方天乙統女暗殺(未遂)事件の容疑者は6ディビジョンの18人。
さっそく犯人捜しが始まりました。
銃器の扱いに慣れているヨコハマディビジョンの面々もあやしいのですが、さらに濃厚な嫌疑がかかっているのがシブヤディビジョンの飴村乱数と有栖川帝統です。

中王区の手駒として非人道的な扱いをされていた飴村乱数。その境遇に世間は同情すると同時に、東方天乙統女を暗殺する強い動機があると責め立てます。


また、東方天乙統女の御令息であった有栖川帝統にも疑惑が向かいます。総理大臣の息子がなぜその名を捨てて生きているのか?乙統女と帝統の確執に容赦ない好奇の目が向けられます・・・

 

疑惑の渦に巻き込まれ日に日に憔悴する乱数と帝統。

夢野幻太郎はこの事態を収拾するため、ある人物に助力を要請しました。

 

 

 

 

 

 

そう、探偵・今昔一雨の出番が来たのです

 

 

 

 

 

から始まるヒプノシスマイクミステリー編。

夢野幻太郎と今昔一雨が東方天乙統女暗殺(未遂)事件の謎を解き明かす。

被害者がいて、被疑者がいて、探偵がいるならばやることはたったひとつ、真実はいつもひとつ。

謎は全て解けた!小生のお爺さんの名にかけて!

 

 

 

 

 

と、妄想を重ねてきて最後に言うのもあれなんですが、東方天乙統女がサイタマ会場で銃撃されることはないと思ってます。個人的にはものすごく観たいシチュエーションなんですが。

なぜあり得ないのか、というとメタ的な話になってしまって、ライブの東方天乙統女様は東方天乙統女本人として出てくるんですが、山田一郎は山田一郎本人なのか、それとも木村昴さんなのか、そこのところが絶妙に曖昧になっているのです。なので次元の揺らぎにより東方天乙統女は守られることでしょう。
中王区のセキュリティは万全なのでした。