カレーメシだよヒプノシスマイク

 

 

いまカレーメシが熱い

 

なぜかというと2020年5月25日にヒプノシスマイクとカレーメシのコラボが告知され、翌26日から毎日1名、計6名のキャラクターがTwitter上でカレーメシをお題にラップをすることになったのです。

 

世はまさに大カレーメシ時代となったのだ

 

 

というわけで告知された25日にさっそくスーパーに行きました。カレーメシを買わねば。(特に買ってもグッズがもらえたり、コラボパッケージだったりするわけではない。ただただ買いたいだけである)

 

あまりカップライスというのを買わないので知らなかったのですが、カレーメシには様々な種類がありました。ウマーメシという仲間もいたから買ってきた。

 

 

スーパーにあったのはなんと6種類

ちょうど6ディビジョン分あるじゃん・・・!


f:id:pyonkospica:20200526204153j:image

 

すぐさま6種類を6ディビジョンに見立てて

Twitterで思わずつぶやいてしまった

 

 

 

6日間続く楽しいお祭りで、

最後に総集編がYouTubeにあがりました

 

(カレーメシラップの作詞作曲編曲はチーミーさんだそうです。

drops、Nausa de Zuiqu、Wrap&rapを担当された方です。ナウサデズイク大好き・・・)

 

各リーダーの感想を軽く書いておきます。

 

 

山田一

イメージ:カレーメシ

(あっ イメージはただの個人的な見立てです。実際は6人ともカレーメシとのコラボです)

 

一郎はヒプノシスマイクの顔役であり中心、基準となるキャラクターだと思うのでそのままカレーメシのイメージ。

 

ラップは・・・でたよキラーワード「奥さん」

一郎(19歳・185cm・山田家の家事を担う)に奥さんと呼ばせるなんてなんと背徳的な・・・主婦友か、はたまた間男か・・・どっちにせよ好き!

 

 

 

碧棺左馬刻

イメージ:ハヤシメシ

 

諸説ありますがハヤシライスは横浜(ヨコハマか?)発祥だという説もあるらしい。一郎のカレーメシと対をなすイメージでハヤシメシに。

 

左馬刻様は「グルグル混ぜろ」というリリックに合わせて自分も1回転してくれたり、可愛い~~~!

のですが、普段の左馬刻様は結構口がわるい面があり、非実在青年といえども反社会的勢力の一員というキャラクター設定なのでリリックを考えるのがコンプライアンス的になかなか大変だったのではないでしょうか。いつもより口調がやわらかいような気がする。存在の耐えられない重さをお茶目な仕草で中和したという印象。

 

 

 

飴村乱数

イメージ:担々ウマーメシ

 

チゲ鍋が好きなようなので辛いものが好きなのかなぁという発想

 

乱数はつくづくチャーミングだなぁ。

コリアンダーカルダモンも効いてるんだモン☆」のあざとい感じ、「スパイスも効いてる」の表情豊かに楽しそうな声の演技、curryメシの発音の良さとコミカルな面白さ、乱数のいいところ全部詰めでした。楽しそうで幸いです。

 

 

 

神宮寺寂雷

イメージ:和風だしカレーメシ

 

座禅を好む元空寂ポッセの寂雷には和のイメージで。あと、リーダーの中で最年長35歳なのでちょっとあっさりめが良かろう

 

とにかく美声。

「ルゥ具材スパイスこれはもう食事」から、もう耳が幸せ・・・「お米だからこんなに腹持ちがいいのか」という冷静な気付き~ なにその視点~ 好き~

(「無我夢中で完食」って言ってるけども寂雷こういうインスタント食品は食べなさそうだ)

 

 

 

白膠木簓

イメージ:キーマカレーメシ

 

カレーメシにもいろんな種類があるものだ。悲喜こもごも刺激的な人生を送ってきた簓にはスパイシーなキーマカレーメシ。ところで大阪難波には自由軒という食堂があって、そこで出す名物カレーはまさにカレーメシと同じく混ぜられたスタイルです。オオサカにも自由軒があって簓や盧笙は行ったことあるかな?

 

簓のラップを聴くたび思うんだけど彼のターンの安心感は何だ!?流れるようなフロウに身を任せているうちに曲が終わっている・・・これが歌が上手いってことなんかな。

とにかくきゃわわ!!好き!!以上!!!

 

 

 

波羅夷空却

イメージ:台湾まぜ飯ウマーメシ

 

これは、
f:id:pyonkospica:20200526205530j:image
辛うま醤油ででらウマー!

 

って書いてあるよ!シャチホコもついてるし。なぜ台湾とナゴヤが関係あるのかはわからないけども、これは実は空却くんのためのコラボなのではないか

 

ラップパートですが空却くんの意外に普通(?)な面が見えて興味深かったです。人格が破綻してるという噂や破天荒な見た目とは変わって結構常識人な部分があるとうかがえる・・・汁の心配してくれるし。なにげに山田一郎に似たプレーンな性格のキャラ設定なのかもしれない。あとカレーメシくんが横たわって入滅みたいになってたのが最高

 

 

 

 

ということで今日からしばらく昼食はカレーメシ類の予定です。なんならセカンドバトルの投票券もカレーメシにつけてしまえばいいとか思っている

f:id:pyonkospica:20200531211328j:image

(実際6日連続昼食をカレーメシシリーズにした)

 

 

 

そして、アイハブアドリーム

このカレーメシコラボはスタートであり・・・ゴールは・・・選ばれた国民的コンテンツしか起用されない日清カップヌードルのCMにヒプマイの面々が登場することです・・・アオハル・・・大友克洋・・・

山田一郎、HUNGRYでNO BORDERな男。

自由の鐘を鳴り響かせよう