ヒプマイARBイベント「ビビッと! ビビッド★インスピレーション!」感想と【ネタバレ注意】誕生日ボイス一覧

 

 

注意

記事の後半にヒプマイARB誕生日ボイスのネタバレがあります

 

 

いきなりGコレクトの話をするんですが、9/9 17時よりGコレクトの仕様が変わるそうです。

f:id:pyonkospica:20200829192618j:image

・これまでは10連でSSR排出率15%(意外に高かった・・・)だったのが3%になる

・ピックアップ率が2%になる

 

らしい。では今開催中のGコレクトのピックアップ率はどうなのかというとf:id:pyonkospica:20200829193423j:image

1.66%?

 

10連SSR率は15%→3%

ピックアップ率は1.66%→2%

という解釈であってる?なんかとにかくSSRが出なくなりそうな雰囲気。

 

さらに最大の変更点がこちら

f:id:pyonkospica:20200829193955j:image

150回で天井がつくようになりました。

 

なーんとなくの予想ですが、9/9からは「10連20連回してもSSRは出にくいからほしいカードはきっちり150回分回そうね」という空気になりそうです。

 

 

10回2500ジェムなので150回回すのに必要なのはずばり37500ジェム。できるだけコストをかけないように37500ジェムを購入するにはどうすれば良いのか・・・これは計算あるのみだ。(ありがとう義務教育)

数字はざっくり四捨五入してるのでだいたいの目安にしてください。

 

 

1.通常のジェムだけ購入する
f:id:pyonkospica:20200928153848j:image

8900ジェム10000円なので1ジェム1.12円

つまり約42000円必要

 

 

2.ボーナスパック購入ならf:id:pyonkospica:20200928153834j:image

結構頻繁にキャンペーンをしており

10000ジェム10000円で購入できます。

1ジェム1円なので37500円

 

 

3.ARBパス(980円)を使ったらf:id:pyonkospica:20200928153910j:image

一番左のパスのことです

2900ジェムが980円で手に入るお得さ。

1ジェム0.34円でなんと約12750円

 

 

4.ARBプレミアムパスならばf:id:pyonkospica:20200928153910j:image

真ん中のパスの話

7290ジェムが2580円です。

1ジェム0.35円、約13125円

 

 

というわけでパス系がとにかくお得。四分の一から三分の一の安さで150連回せます。

結論:9/9からはパスを購入しよう

 

 

 

前置きが長くなってしまった。

 

ヒプマイARB今回のイベントは「ビビッと! ビビッド★インスピレーション!」

飴村乱数がデザインした服を帝統と幻太郎が着てフリングポッセがわちゃわちゃするという「公式が最大手」的なストーリーでした。ごちそうさまでした。

 

 

好きなところ


f:id:pyonkospica:20200829201202j:image

私は「乱数ちゃんはヤリチンだよ派」なので性豪飴村乱数の大乱交伝説もっと聞きたい

 


f:id:pyonkospica:20200829201547j:image

ここ、白膠木簓みを感じる。なんでやなんでやなんでやなんでや~ってやつ。悲惨な境遇なのに心はオープンな乱数、愛しすぎる(たとえ演技だとしてもな!)

 


f:id:pyonkospica:20200829201913j:image

今回の問題シーン、マグロ漁船に乗った帝統が(おそらく性的に)男性に襲われた、という過去。以前下着姿のオネーサンと乱数が一緒にいたときは意味をよく理解していなかった帝統なのに、男性に襲われる意味はわかる帝統。東方天はどういう教育をしてたんだ

 


f:id:pyonkospica:20200829202350j:image

エンドカードの早口銃兎最高すぎる!

ARBは銃兎のキャラをぐいぐい掘り下げてくれるから好きしかない。騎士団長姿でケイドロする銃兎・・・アロハを買うのに躊躇する銃兎・・・遠出したくない銃兎・・・水族館ガチ勢の銃兎・・・やっぱりヨコハマはコント系ディビジョンとしての素質がありすぎる・・・

 

 

 

 

 

以下、誕生日ボイスのネタバレあります

 

 

 

 

 

誕生日ボイスを聞くことができたので記録。



f:id:pyonkospica:20200829203552j:image
f:id:pyonkospica:20200829203602j:imagef:id:pyonkospica:20200829204001j:image

山田家はちょっとツンデレ風味。少女マンガみたいなテキストです

 


f:id:pyonkospica:20200829204132j:image

手料理かな?

 

f:id:pyonkospica:20200829204143j:image

銃兎の社交辞令っぽい雰囲気ほんと好き


f:id:pyonkospica:20200829204154j:imagef:id:pyonkospica:20200829204205j:image

いやいや、食材にモザイクかかってるから!

 


f:id:pyonkospica:20200829204443j:image

してください(信仰)


f:id:pyonkospica:20200829204453j:image

オオカミ少年夢野幻太郎の哀しみ


f:id:pyonkospica:20200829204502j:image

これを読んで、もしかして誕生日設定の日にはガチャ確率があがるのでは?とひらめき急いで10連回したら


f:id:pyonkospica:20200829204925j:image

ほんとにイベント限定乱数ちゃんが出た。ありがとう帝統

 


f:id:pyonkospica:20200829205050j:image

アイメッセージなのがさすが神宮寺寂雷です


f:id:pyonkospica:20200829205334j:imagef:id:pyonkospica:20200829205346j:image

ひふみは2パターンあるよ!すごい


f:id:pyonkospica:20200829205414j:image

会社の飲み会の後に勇気を出して「私今日誕生日なんです」と以前から気になっていた観音坂独歩さんに告白したらすかさずタクシーを捕まえ私だけ押しこまれた後に車外から逃げるようにおめでとうを言ってくれた図ですが涙でにじんで見えません