パラライのキャラクターTwitterアカウント企画(句点のふしぎ)

 

パラライですよ

オシタイの広告クラウドファンティング無事に終わってよかったですね~

 

さて、キャラクターたちがTwitterをやる、という超絶おもしろい期間限定企画が始まりました。(11/6~11/25)

以前ヒプマイの波羅夷空却くんもやってましたが空却くんは早朝とかににつぶやいてさっさとつぶやきを消すからなかなか遭遇できなかった記憶があります。ガムクチャ雑巾バッ

パラライの面々は今のところつぶやきを消してはいないような気がするけどこれからどうなるかはわからない。

 

で、前から気になっていたけどもパラライは誰が人気があるんだろう。CD投票バトルの結果、全チーム一勝一敗という奇跡的結果になったのでよくわからなくなってしまった。

よしせっかくなので11/8現在でフォロワー数の多い順に並べて人気を可視化してみよう!

 

 

1位 燕夏順

フォロワー数1.6万人、ハジュンが1位でした。BAE の48ってAKB48みたいだな。ハジュンくん人気あるんだねー、Kポップ人気みたいなものかな?

 

 

2位 アン・フォークナー

フォロワー数1.5万人、アンくんはこの企画が始まって真っ先につぶやきました。その後もちょくちょくつぶやいています。流行発信に熱心なタイプみたい

 

 

3位 朱雀野アレン

1.4万人。トップ3をBAEが占めたということでBAE人気は間違いないと思う。好青年っぽいツイート

 

 

4位 棗リュウ

みんなのアイドルリュウくんの番だ!フォロワー1.2万人超。リュウくんのこのツイート好きすぎてもうドキドキしてしまった。流れるようになめらかに梯子を外し罵倒されて感動しました。ちょっと文学性すら感じる

 

 

5位と6位 

矢戸乃上珂波汰

矢戸乃上那由汰

カナタとナユタは共に1.2万人。

おもしろいことにカナタとナユタはお互い(とパラライ公式アカウント)しかフォローしていません。閉じた世界で二人だけで生きていく双子・・・ツイートも投げやり・・・でも人気

 

 

7位 征木北斎

1.1万人です。悪漢奴等で一番人気は北斎の模様。フード+テンション低い+猫で松野一松をうっすら思い出す

 

 

8位 円山玲央

1万人超。絶対って2回言った

 

 

9位 雅邦善

フォロワー1万人。今回おどろいたのは善の意外な人気だよ!善のツイート筋肉の話しかしてなくてむっちゃ好き。

 

 

10位 翠石衣織

悪漢奴等のリーダーは9847フォロワーです。

善のほうがフォロワーが多いってマジで?なんだかよくわからなくなってしまった

 

 

11位 伊藤紗月

臥威亜とかいってますがさつきちゃん9446フォロワー。悪漢奴等勢が続きました

さつきは公式で#童貞疑惑全否定というタグをつけられてしまっていてかわいい

 

 

12位 神林匋平

Twitterはガキの遊び8926名、ちなみに本人は28歳。まぁそういえばそうだろう

 

 

13位 闇堂四季

 

・・・なんだけど四季のTwitterだけ埋め込みできないんだけどなんで???私の環境?フォロワー数は8886人です。

興味深いことに四季くんはcozmezだけフォローしていないんだよね~ 過去になんかあったね・・・

 

 

14位 西門良平

8328フォロワーです。一応全メンバー最下位だけど下位グループは言うほど差が無いか・・・ていうか下三人はTCWだった、よくBAEに勝てたなぁ。

 

 

という結果になりました。おおむねBAE→cozmez→悪漢奴等→TCW

という人気順になっています。

ついでにつぶやき順は早い者から

アレン

ハジュン

アン

四季

北斎

紗月

怜央

リュウくん

神林

西門

ナユタ

カナタ

です。こういう企画って早くつぶやいたほうがスタートダッシュでフォロワー数増えやすいと思うんだけど、最後尾のナユタカナタがいっきに1万人以上のフォロワーを増やしたので双子人気は本物なんだなぁという印象。四季くんと善が早期にさっそくつぶやいていて彼らは真面目な性格なんだろう

 

 

後は企画終了時につぶやき数の集計もしたいなーと考えています。

ところでツイッターって語尾に句読点をつけなくてもいいような(むしろあまりつけないような)印象があるんだけど、パラライの人たちはエクスクラメーションマーク勢意外は全員語尾に句点(。)をつけているのでおもしろいですね。雑そうな双子でさえ句点はつけている。全て同じ人かツイートを考えているのか、そういうルールでツイートするように徹底されているのか、どっちだろう?