ヒプマイARBイベント「Break into!」感想



やったー、ARBのイベントだー!

 

最近の生きる楽しみはヒプマイARBのイベントストーリーを読むことなんだけど貧乏性なのでもったいないから何日かに分けて読むようにしています。恋かな

 

今回はオオサカとナゴヤの合同イベント。

前半がオオサカ編、後半はナゴヤ編という趣向になっています

 

Break into!前編

~どついたれ本舗~

 

もうこのイベントは躑躅森盧笙が主役(だと勝手におもってる)

 

 

盧笙の部屋見ました!?f:id:pyonkospica:20201120220007j:image

簡素・・・

微妙に毛羽立ったラグといい、テレビと向かい合う座布団の配置といい、容赦ないエアコンの映り込みといい、一人暮らし勢の魂の座のようなインテリア。こういうラグ、ニトリで買ったことある

 

さらに注目はベランダのこれ

f:id:pyonkospica:20201120220702j:image

ダイソーで買ったようなプランターに植えられた植物。よく見えないけど支柱が必要だからつる性なのかな?それかピーマンとかの野菜系?

栽培は節約のためなのか趣味なのかわかりませんが、ともかく盧笙はベランダでガーデニングをしちゃう26歳ひとり暮らし上手なことが判明しました。

 

白膠木簓の部屋との対比がヤバいな
f:id:pyonkospica:20201120221819j:image

共通要素もいくつかあるんですが、

盧笙がベランダで育てる実用的な植物

→簓の立派なたたずまいの観葉植物

盧笙は緑のラグを引いて床に座っている

→簓は緑のチェアに座る

と微妙に簓のほうが上質?な生活をしている雰囲気があるよね。(けど盧笙はそういう点で簓を妬んだりしない人物だと思うので勝手に安心している。盧笙が簓を妬むとしたら笑いの能力ただ一点だろうな)

 

 

そして盧笙先生ミナミのぼったくりバーでぼったくられます。はぁf:id:pyonkospica:20201120223322j:imagef:id:pyonkospica:20201120230143j:image

ここから勝手な想像ですけど・・・

2人合わせても現金で50万近く持ってないよね・・・

かといってクレジットカードなんてこんな場で使いたくないよね危ないし・・・

だから盧笙、ATM に行ったりしてね・・・

外に出れたのにちゃんとお金持って雑居ビルに帰ってくるんだよ・・・

だってたぶん先輩が人質にとられてるでしょう・・・

それで数十万払って・・・

きっと月収がまるまる飛んでね・・・

・・・・・・

・・・

観音坂独歩が社畜代表なことに異論はないけれど盧笙先生もなかなか辛い立場にある。社会的な存在だから暴れることもできず言葉を飲みこみながら生きているのだろう。そんな2人が枷を外しラップで戦う東西プロレタリアート対決もいつか見てみたいなー

 

 

 

Break into!後編

~Bad Ass Temple~

 

はいはいはいはい、後編はナゴヤです。

f:id:pyonkospica:20201120224641j:image

我がデヴァイスに天使降臨

(訳:十四くん引けたうれしいな)

 

20連で四十物十四くんがきたので、おっ十四くん出やすいアカウントか(私はアカウントごとに出やすいキャラが存在しているという宗教を信仰しています)と思い調子にのってナゴヤトリニティも少し回したんだけど誰も来ませんでした。

報酬は波羅夷空却くんのクリティカルタップ。クリティカルタップ大好きなので5枚手に入れるか迷っています。

頑張れボーナス負けるな残高・・・

 

(ところでまったく関係ない話ですがナゴヤに1度だけいったことがあって、なぜかというと聖地レゴランドに行ったのです。LEGOムービーが大好きなのでエメットと写真を撮りたかったけどいませんでした。レゴバットマンザムービーも好き。LEGOムービー2はふつう。以上「私とナゴヤ」おわり)

 


f:id:pyonkospica:20201120225812j:imagef:id:pyonkospica:20201120225852j:imagef:id:pyonkospica:20201120225925j:image

十四くんかわいいね!それに面白いキャラクターだわー。観音坂独歩を怖いものしらずにしてキラキラさせたイメージで勝手にみています。ハンバーガー屋で働く地道さも眩しいなぁフリーターなのかなぁ。なんかヒプマイの人々ってちゃんと労働してるから偉いなぁとしみじみ感じる

 


f:id:pyonkospica:20201120231056j:imagef:id:pyonkospica:20201120231103j:image

天国獄の構文に初のツッコミをいれた者は誰か

 

答 DV夫

ここテストに出ます

 

 

問2

天国獄の事務所にあるあり得ないものは何か

 

f:id:pyonkospica:20201121061034j:image

バーカウンター

これはサービス問題なので確実に答えよう

 

 

問3

この人物は誰か

f:id:pyonkospica:20201121062359j:image

 

その名は山田、波羅夷空却の「マブダチ」

 

 

今回、原作者イベント(という扱いでいいはず)読んで感じたけれど、山田一郎と波羅夷空却くんはもうお互いに悪感情があるわけではないしむしろ気にかけているくらいなので、成人祝いで飲み会でもやればすぐに元サヤにもどるんじゃないだろうか。

というかイケブクロはシブヤと仲よさそうだしシンジュクとも関係ない。

ヨコハマとシブヤシンジュク、ナゴヤも因縁がない。

 

つまり

・一郎と左馬刻

(左馬刻が二郎三郎を見捨てた。合歓をたぶらかしたのは誤解だから解けそう)

・乱数と寂雷

(人間なのがそんなに偉いのか問題)

・一郎と天谷奴

(捨てられた子と捨てた親)

は感情がからんだ根が深い問題なので修復が難しそうだけど、それ以外はどうにかなるような気がするんだよね。

 

いっそ

イケブクロ+ナゴヤ

ヨコハマ+シンジュク

シブヤ+オオサカ

みたいに連合でバトルするのもいいかもしれない。など外野がわーわー言っても詮無い話ですが。

 

 

ではオートカセット6倍ライズでサバイレAを回す作業に戻ります。待ってろ波羅夷空却。

ご高覧いただきありがとうございました。