ヒプマイARBイベント「聖しこの夜はあなたとともに ~ホストクラブナイト~」感想

 

ヒプマイARB三連続イベントの二番目はこちら

 

山田一郎と観音坂独歩がホストになっちゃうという素敵イベント。ホスト一郎とホスト独歩のスーツ姿がまぶしい。春にエミューを追っかけて夏に登山していたARBにクリスマスイベントがあるなんて誰が予想できただろうか

 

見どころまとめ


f:id:pyonkospica:20201225221237j:imagef:id:pyonkospica:20201225221303j:image

ド直球な物言いが持ち味の神宮寺寂雷。

「はい、実は女性が苦手でして・・・」みたいに返されたらどうする気だったのだろうか。カウンセリングから入りこむドクターだからいいのか。

 


f:id:pyonkospica:20201225221557j:imagef:id:pyonkospica:20201225221610j:imagef:id:pyonkospica:20201225221622j:image

観音坂独歩かわいそかわいい

ヒプマイのキャラクターって人格に面白いパラメータ調整をされてるなーと思いますが、独歩はほんと絶妙な塩梅でチューニングされてると思う。弱気でタフで諦観がつよくて・・・人気があるのも頷ける。

 


f:id:pyonkospica:20201225222300j:image

二郎みたいな外見の女の人ちょくちょくいますね・・・スレンダーな黒髪でレース好きで膝下スカートとヒールが好きでちょっと空気読まない感じのアラサーで・・・(偏見です)

 


f:id:pyonkospica:20201225222848j:imagef:id:pyonkospica:20201225222900j:imagef:id:pyonkospica:20201225222910j:image

この前も似たような文を書いたんだけど、暴力大王碧棺左馬刻の陰にかくれているが山田一郎もなかなかに暴力キャラなのである


平坦な戦場で僕らが生き延びること ヒプマイ2020年12月感想 - pyonkospicaの日記

 


f:id:pyonkospica:20201225223209j:imagef:id:pyonkospica:20201225223220j:image

一枚目は太宰治、二枚目はトルストイの言葉です。ひふみは読書家なのかもしれない。そういえばこの前夢野幻太郎に貰った本もちゃんと読んでたもんなぁ。

単に、愛に関する名言集みたいのを見て覚えた可能性もあるけれどそれにしたって勉強熱心だ。

 

 

 

・・・ていうか三連続イベントストーリーむっちゃ疲れますね。楽しいんだけどやることが増えるし(ビンゴをクリアするだけでヒーヒー言ってます)やる気のない社会人にはキツい!

それに普段イベントシナリオ配信が月1とかのペースなので、こんなに濃厚な供給が立て続けにあっていいのだろうかと不安になってしまう。脚本の方もご自愛くださいほんとに。