ヒプマイARBイベント「デンジャラス・ペンション~UMAの影を追え」感想

 

はい、ヒプマイARB三連続イベントの最終話です

 

 

雪!!!

雪、いいよね・・・積雪がレアイベント扱いの地にしか住んだことないので憧れる。

山田一郎、二郎、理鶯、ひふみのウェアの麗しいこと・・・背景の雪山がものすごく素敵・・・スキー行きたいなぁ・・・

と、すっかり心がGo to travelしたので今回はガチャを引くことにしました。

250×150=37500ジェムです。150連もしたら何枚かカードが重なっちゃうかもな!ドキドキ

 

 

結果
f:id:pyonkospica:20201229150800j:image

56/150の時点でSSRゼロ。地獄の気配しかしないが回し続ける。

 

f:id:pyonkospica:20201229150934j:image

わーいひふみだー

今からさらっと地獄のようなことを言いますがなんと150回回してSSR伊弉冉一二三が1枚来たのみだった。そんなことある?


f:id:pyonkospica:20201229195829j:image

バースデーに続きまたしても毒島メイソン理鶯をジェムの力で身請けするという結果でした。縁がないってこういうことか

 

ちなみにバースデー大爆死記録はこちらです


ヒプマイARB 毒島メイソン理鶯 Happy Birthday Gコレクト2020顛末記 - pyonkospicaの日記

 

 

今回のシナリオはとにかく冬山の雰囲気が最高でした。背景美術がすごい
f:id:pyonkospica:20201229200823j:imagef:id:pyonkospica:20201229200843j:imagef:id:pyonkospica:20201229200903j:imagef:id:pyonkospica:20201229200918j:image

見てこの美麗な背景!

ARBの背景って凝ってて大大大好きなんだけど今回の雪景色は格別綺麗で心が洗われるようだ・・・空の青さと白い雪の清しいこと・・・

 

 

「デンジャラス・ペンション~UMAの影を追え」がどういうストーリーかというと、一郎と二郎が働く雪山のペンションにはUMAである雪男が出るという噂があるという筋に、休みを利用してエンターテイナーヒフミ・イザナミと寂雷と独歩が雪山のペンションに泊まりに来るという筋が交錯します。

 

ところでUMAとは何か?f:id:pyonkospica:20201229201757j:imagef:id:pyonkospica:20201229201814j:image

未確認生物のことです、ネッシーとかツチノコとか雪男。(H歴に道の駅があるのむっちゃおもしろい)

ほんとにどうでもいい話なんですが「ドラえもん」のジャイアン(CV木村昴)ってあの世界ではツチノコの発見者として歴史に名が残るんですよ。

いっぽうヒプマイの山田一郎(CV木村昴)はUMAを見つけたら1000万円という話を聞いてf:id:pyonkospica:20201229203113j:image
f:id:pyonkospica:20201229202452j:imagef:id:pyonkospica:20201229202502j:image

にべもない対応。ジャイアンはノリノリだったんだけどね。

当然無関係だとは思いますが、木村昴さんがUMAを探すってだけでドラえもんファンとしてにっこりでした。

 

さて、今回のイベントですが

・雪山のUMAにまつわるストーリーである

山田一郎と二郎と理鶯とひふみが登場し、理鶯は寒冷地仕様の衣装を着ている

となればなんとなーくオチがわかりませんか?

つまり冬山でなんかしている理鶯が雪男なんだろということです。

どうやら半分正解で、実は熊も出てくるのだf:id:pyonkospica:20201229203851j:image
f:id:pyonkospica:20201229203723j:imagef:id:pyonkospica:20201229203734j:image

(寂雷につっこむ一郎)


f:id:pyonkospica:20201229203807j:imagef:id:pyonkospica:20201229203819j:image

UMAじゃなくてKUMAだった!