ヒプマイARBイベント「不良警察官の小事件簿~相棒はサラリーマン~」感想

 

わーい新イベントだー

バトルシーズンも重なって目が回るー

 

不良警官の小事件簿。

今回はなんと

職質以来の久しぶりかな

(Death Respect)

だとか

銃兎が独歩に職務質問をする

(ガイドブック年表)

 

なんかで有名な、銃兎と独歩の出会い&職務質問の全容が明かされるという超重要ストーリー。

ARBは本編とは違う世界だ、みたいなアナウンスが以前されていた気がするんだけど、もしかしてメインシナリオはパラレルワールドだがイベントシナリオは正史なのか???

ん?じゃあ登山して流された幻太郎とかクマと闘おうとした寂雷もほんとにあったことなん???

と、ヒプノシスマイク世界解釈界隈(あるのかそんなの?)に波紋を広げた?作品でした?????

 


f:id:pyonkospica:20210228074632j:image

f:id:pyonkospica:20210228074724j:image

相変わらずの暴れん坊ぶりがかわいい左馬刻様。虫発言もゲットだぜ


f:id:pyonkospica:20210228075859j:image
f:id:pyonkospica:20210228075820j:imagef:id:pyonkospica:20210228075846j:image

女装したらウサギの痴漢にニンジンを見せられ抱きつかれる独歩。左馬刻、二郎、三郎と最近は女装ブームです。

 


f:id:pyonkospica:20210228080534j:image

入間銃兎と観音坂独歩は同い年なんだよね。

もう体格とかスーツの着こなしとか姿勢が全然違うのが面白い。ついでに一二三も同い年なので29歳は全員スーツを着ているのだ。それより上の35歳組や40代はスーツを着ないで自由にしている(天国獄なんかはネクタイしてライダースジャケットみたいなの着てる)ので、もう心理的に自分>社会なんだろう。

けど29歳組はまだまだ社会>自分なのでみんなしっかりスーツを着て荒波にもまれてがんばっているんだろうなぁ。

 

そして観音坂独歩の魅力の素がなんなのかというのがわかってきたような気がする。
f:id:pyonkospica:20210228081852j:image

この画像がすべて言ってるんだけど、全く違う方向性の本を持ち歩いて読んじゃう、そういうところにありそう。楽に死ぬ方法を探すと同時に人生を楽しむ方法をさがしている、BLACKまたはWHITEでBLACKかつWHITE。そんな振り幅の大きい矛盾した行動をしちゃうところが面白いし、妙な共感を生むんだろう。

f:id:pyonkospica:20210228082726j:imagef:id:pyonkospica:20210228082751j:image

場を作り笑いでやり過ごす独歩に涙しかない。完全に17歳の二郎に気圧されている。男女の性差別なんかは今ほんとに熱い話なんだけど、男性内にもちゃんとヒエラルキーが存在し、ピラミッドの下にいる人は男女問わず悲しい気持ちをしているということを思い出してしまった


f:id:pyonkospica:20210228082914j:image

一二三といる時がいちばん平和

ポテトサラダおいしいよね

 


f:id:pyonkospica:20210228083905j:image

スカイハイタワーイベントでシャツに10万円は出したくないと渋った入間氏、今回は寿司代16万円をカードで分割で払う羽目に。わかるぞ、わかるぞその気持ち!!!

 


f:id:pyonkospica:20210228084218j:image

変な話するけど、ヒプマイって人形浄瑠璃みたいだね。ストーリーも人情味があふれてるし

太夫=声優=語り

三味線=スピーカー=音楽

で、このエンドカードのちびキャラに毎回棒がついてるので

人形=キャラクター

 

だとしたら語りと音楽とキャラクターが揃ったヒプマイはもう日本人のDNA的にも好きになるしかないだろうこれ。

 


f:id:pyonkospica:20210228084809j:image

この二郎はまだ一郎を神だと思っているよ

一郎のトルソーをトレースした二男坊、ライムクローン山田二郎ここに眠る