アベマでヒプマイ生ライブこと NO TICKET LIVEのざっくりとした感想

 

2022年6/25土曜日、アベマでヒプマイ生ライブことNO TICKET LIVE(すごいタイトルだ)、楽しかったですねー!
三時間もあってわりとボリューム具だくさんでした。ほんとに少しだけざっと感想書いておきます。

 


イケブクロ

・三郎の声優さんがむちゃくちゃ顔がかわいくて、旬の人特有の発光感があってまぶしすぎた。人生充実してる時期の人ってあんな感じになるよね…などと思わず胸に手を当て、自分の人生について考えさせられる。そういや自分はどんな顔をしてるんだろうと鏡を見たらくすんだ干し芋みたいなものが映っていた。

 

・三郎の声優さん(アマサキさんというお名前のようだ)、関西出身の人らしいのに関西弁が下手になっていてチャーミング。自分のイメージについて「とっても可愛いみんなの末っ子」と言い放った時、トド松好きだった過去の自分が最高だよアマサキ!と飛び出してきたから抑えるのに苦労した。

 

・二郎の声優さんがサッシャさんに名前を忘れられた(というコント)が始まった時、二郎声優さんがどう対応していいか迷っていたのが印象的だった。たぶん瞬時に、ガチで忘れられてる可能性のほうをイメージしてしまったんだと思う。わりと優しい人なのかなー


ヨコハマ

・二番手トークの時に思ったけど銃兎役の人すごく空気読むし頭の回転はやいし優しいですよね?ちょっと好きになりそうで危なかった。しかしながら、プロテイン大好きという盧笙声優さんの発言に対し、自分はプロテインに頼らないと表明したのはなかなか意志が強そうで見ていてハラハラした。

 

・左馬刻様の声優さんが46歳だというのが本当に信じられない。ビジュアルが良すぎる。あの髪型の完璧なスタイリングよ…!!!
左馬刻様は曲中に隙あらば中腰になろうとするのがものすごく可愛くてほっこり

 

シブヤ

・とりまget on the floorの“ピョンピョン”の時に乱数が開脚でビヨ~ンと大ジャンプしたのが忘れられない。なんという体幹の強さ。ライブのたびに乱数声優さんの身体能力に感動している気がするし、スカウトマンの目で見てしまう。あの子は伸びる。

 

・帝統の人~!大喜利むちゃくちゃうまいじゃん~!!!「東京に魂を売った人」「倍音のお兄さん」「1000人に1人の逸材」とか笑って声が出たよ~!最初は芸人志望なんでしたっけ?M1も出てたもんね。ラップのうまいシンデレラボーイ声優みたいなイメージだったけど大喜利側の人だっていうのもわかって、今回ライブ見て大収穫でした。


シンジュク

・『シンクロ・シティ』が音源よりライブのほうが良くて嬉しかった。曲自体が3人が語りかけるみたいな構成だから、演劇っぽく生身の人が歌うと映える曲だったようだ。シンジュクはパピヨンもライブで見るほうが素敵な気がする。シンジュク声優さんたちは場を支配する力が強いのかもしれない。

 

・4thデスリスペクトの時のひふみ声優さんの鬼気迫る迫力に胸が熱くなる。やはり4thライブは伝説だ…


オオサカ

・とにかく天谷奴声優さんのパーフェクトぷりよ。歌ってよし、トークもよし、走攻守揃った大活躍ぶり。ほんとにヒプマイに参加してくれてありがとうという気持ちでいっぱいになる。「理鶯声優さんはツイッターをトゥイッターというからイライラする」の下りで大爆笑してしまった。
天谷奴声優さんといえば可愛いというイジりに対し「ぶっ殺すぞ!」と答えるのが持ちネタ(?)なんだけど、今回何人かがぶっ殺す狙いで絡みに行ったのに一度も言われなかったので、おそらく自主規制したんだろう。コンプライアンス的なものだろうか、ちょっと寂しい時代だ。


ゴヤ

・十四くんの声優さんの4thライブ初登場シーン、化粧も薄く黒髪で地味な服装だったけどものすごく可愛くて、これは原石だわ…とため息が出た。

 

・また、同じく4th初登場シーン、天国獄役の声優さんがよりによって「俺には我慢ならんもんが二つある」の下りを噛んでしまうという、現地で見ててドキドキしたあの場面がまさかの再放送されてしまい悶絶した。おもしろめんどくさいじられおじさん天国獄伝説はあそこからすでに始まっていたのかもしれない。

 


まだまだ気になるところはあるけれどこんな感じでしょうか。そして9月からの各ディビジョンライブの開催も決定されました!!!ライブ!行きたすぎる!
少なくとも毎月ライビュには行けそうなので生きる張り合いができました。生でヒプ男ヒプ女を拝むと寿命が伸びる思いがする。

やっぱりヒプマイって楽C~!