2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイの登場人物の名前に法則を見つけたよ

声優キャララップバトルプロジェクトであるヒプノシスマイク。 ラップといえばライム(韻)でしょう! ということは、彼らの名前も韻を踏みやすいように設計されているのでは? そう、ライムこそがライフライン。 では考えていこうと思います。 名前の母音が『…

山田三兄弟について考えよう

7/26は山田一郎くんの誕生日です。 お誕生日おめでとう ということで最近は山田兄弟のことを考えていました。 ヒプマイって12人、それぞれに魅力的なんだけど一郎のあふれる主人公感はなんなんでしょうか。カリスマか。カリスマなのか。 で、山田兄弟は前々…

ヒプノシスコント 帝統と寂雷と幼稚園

ヒプマイの園児コラボと、帝統と寂雷の声優さんがM1グランプリに参加されるという話を混ぜました「ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle-」×「きゃらドリ!!」「コラボカフェ本舗」 東京・大阪にてコラボ開催決定!本日より前半期間のご予約(抽選受付)を開始…

ヒプノシスマイクの曲を好きな順に並べて感想を書く(随時更新)

最近続々と発表されるヒプノシスマイクの楽曲。 ふと考えました。 自分はどの曲が好きなんだろうか・・・ 順位をつけるとどうなってしまうのだろうか・・・ というわけでヒプノシスマイクの楽曲を好きな順に並べてみました。 リミックスは除いています。 新曲が出…

シルバニアファミリーでヒプノシスマイク2

引き続きシルバニアファミリーとヒプノシスマイクの二人三脚です じろたん あのね これあげる メイソン農園は本日も豊作 焼きジャケ!食えなきゃ! やけ酒!するだけ! nausa de zuiqu 有栖川帝統と東方天帝統 えっ 甘いもの苦手!? おまけ 勉学にはげむサ…

神宮寺寂雷と飴村乱数の迷宮

短い記事ですが気になったことがあるので書いておこうと思います。 最近乱数についていろいろ考えていて、それとは別にコミカライズのBefore The Battle -The Dirty Dawg-を読み返していました。すると第1話に各キャラクターの年齢がわざわざ明記してあった…