2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノシスマイクの小さな考察まとめ

最近のヒプマイについて小粒な考察のようなものをまとめました。主にTwitterでつぶやいたことを発展させたものです。 ブログ内でよく読まれている記事まとめ このブログについて(おすすめ記事リスト) - pyonkospicaの日記 飴村乱数 飴村乱数がほんとに何人も…

ヒプマイイケブクロディビジョンBuster Bros!!!のアルバム「-Before The 2nd D.R.B-」感想

12月25日、クリスマスのただ中にイケブクロディビジョンBuster Bros!!!の新アルバムが発売されました。JKデザインも赤と緑のクリスマスカラー。 今回のアルバムには山田三兄弟の新ソロ曲、そしてドラマトラックが1本収録されています。 ではさっそく感想を書…

おっさんずラブin the sky7話&8話(最終話)のゆるい感想

もう、いろいろあったんですけど・・・ おめでとう武蔵!!! で終わっていいと思います。 そう、なんと我らがヒロイン黒澤武蔵が春田の恋心を射止めたのです!!! まじかよ!? 機長を辞めた武蔵を春田が屋上に呼び出します。その前のシーンでは成瀬とシノさ…

影との戦い 完甘戦記(または完甘医師はなぜ神宮寺寂雷に敗北したのか考察)

今回はヒプノシスマイクのコミカライズの話です。 具体的にいうと「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side F.P & M 2巻」について。 城キイコ先生の美麗な作画と漫画力の高さで毎回楽しみなんですが、最も素晴らしいのは完甘が出てくること そしてな…

もし完甘がヒプマイ新ディビジョンの一員となったらどのような格言がふさわしいか

みんな大好き完甘医師。 負け犬感、高潔の真反対に位置する人格、一生神宮寺寂雷に勝てなさそうな運命の哀しみ、などなど、かわいそかわいいにあふれた魅力的なキャラクターです。 新ディビジョンの一員として出てくることはないだろう、ししかい(笑)だしな…

おっさんずラブin the sky(5話&6話)を観たゆるい感想

さて、いろいろありましたおっさんずラブインザスカイ。 シノさんがバツイチ既婚者で子どもがいたり 春田がヒナをふったり 春田が成瀬に無理やりキスしたり そして成瀬に本気で拒絶されたり シノさんと1週間つきあったり ドバイから獅子丸がやってきたり 5話…

ヒプノシスRADIOを分析する(シブヤ・シンジュク編)

引き続きヒプラジの記録と感想を書いていきます。 思いのほかボリュームが増えたので、記事を分割することにしました。 イケブクロディビジョンとヨコハマディビジョン編まとめ ヒプノシスRADIOを分析する(イケブクロ・ヨコハマ編) - pyonkospicaの日記 とい…