ヒプマイのまめころりんを買ったのでレビュー&サンリオコラボ感想

 

 

ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT まめころりん』が届きましたやったー

 

予約したのが2021年8月、発売が2022年1月。実は普通に店頭で買った方が予約配送より数日早く手に入ったらしくて震えた

サイズ感比較。一番手前がまめころりん

まめだけにとってもちっちゃい
f:id:pyonkospica:20220205112544j:image



f:id:pyonkospica:20220205115455j:image

握りしめたくなる


f:id:pyonkospica:20220203210844j:image

日によって濃淡あるけれど箱推しなので全種買いです(1つ858円、全員で15444円なので一瞬迷った)

むちゃくちゃかわいい…

 


f:id:pyonkospica:20220203213801j:imagef:id:pyonkospica:20220203213818j:image

後ろからみると尻尾だらけでどうぶつ感がすごい。理鶯のペンギン感がかわいい

 


f:id:pyonkospica:20220205112929j:image

イケブクロ

二郎のブルゾンやチェックのシャツがパステルカラーな水色で珍しく、きゅんとする

 


f:id:pyonkospica:20220205113105j:image

ヨコハマ

左馬刻様と銃兎がモノクロームにピンクの差し色でおしゃれ。理鶯のほっぺたもピンクでかわいい

 


f:id:pyonkospica:20220205113231j:image

シブヤ

写真がへたで申し訳ないが実物は乱数がゆめかわでものすごくかわいい

 


f:id:pyonkospica:20220205113352j:image

シンジュク

シンジュクは全員淡い色合いが統一感あって最高!ひふみと独歩の足に同じ布を使っているからシンメトリーな感じになりたまらん

 


f:id:pyonkospica:20220205113630j:image

オオサカ

簓のサル感が楽しい。天谷奴零の虎柄パンツかわいい

 


f:id:pyonkospica:20220205113805j:image

ゴヤ

空却のやんちゃな表情いいよね。十四くんが装飾過剰でにぎやかかわいい。たぶん天国獄さんの両親は、息子がリーゼントにした時点でアッとなり、医学部に行かなくなった時点でウッとなり、弁護士になった時点でおおっとなり、未成年とチーム組んだ時点で親御さんと食事会を開き、サンリオコラボで猫耳になった35歳の息子にどう声をかけるか悩んだりして情緒が大変そうである

 


f:id:pyonkospica:20220205114252j:image

足がヒレの人々は人外感がマシマシでどきどきする。ケロケロけろっぴ有栖川帝統のしましまピンクズボンと鮮やかな緑色コートの取り合わせいいな

 


f:id:pyonkospica:20220205164633j:image

肉球があるのは二郎と十四くんと乱数。

凝ってますねぇ

 


f:id:pyonkospica:20220205114518j:image

一人だけ裸足の人類がいて、それは天谷奴零。さらに一人だけ履物をはいてるのは夢野幻太郎。天谷奴と幻太郎って、この組み合わせ謎の強キャラ感あって面白い

 


f:id:pyonkospica:20220205115636j:image

贈答用詰め合わせ

 

まめころりんはチェーンがついているからキーホルダーにできる仕様ですがもったいなくて実用できなさそう…もし自分が中学生だったらこっそり見えないように登校カバンにつけていっただろうな。

ふだん言うほどグッズは買わないんだけど今回のサンリオコラボは刺さりすぎていろいろ買ってしまった

f:id:pyonkospica:20220205120956j:image

メタルキーホルダー好きすぎて箱買いf:id:pyonkospica:20220205121034j:image

自転車の鍵につける。猫耳天国獄はまめころりんより平面のほうが好きかも


f:id:pyonkospica:20220205121220j:image

f:id:pyonkospica:20220205121308j:imagef:id:pyonkospica:20220205121323j:image

ワイヤーキーホルダーは実物がキレイで衝動買い(また猫耳天国獄グッズ買ってる…)

 

2000円買ったら1枚もらえるカードが少なくとも13枚存在していたけど部屋をくまなく探せばもっとある気がする

f:id:pyonkospica:20220205124241j:image


f:id:pyonkospica:20220205124318j:image

山田一郎(2) 山田三郎

碧棺左馬刻 入間銃兎

飴村乱数 有栖川帝統

神宮寺寂雷 伊弉冉一二三

白膠木簓

四十物十四 天国獄(2)

被りのあるまばらな揃い具合に、凡人の人生とはこんなものだという教えを勝手に読み取る。あらゆるものに意味を求める性分は自分でもどうかと思う

 

 

サンリオコラボグッズはヒプマイがコラボしたいろいろなグッズの中で最高峰の可愛さと細やかさじゃないかしら。すごく丁寧に18人を自社キャラにあてはめて描いていて、さすがキティちゃんの本丸だと感じました。キキララが一番好きなので今回いなかったのが残念…

最近はヒップスターというファンクラブがいろいろグッズを出していて、それもクールなデザインで素敵です。個人的には仕事中に使えるグッズがほしいのでいつかシンプルなボールペンを出してほしい

ところで天谷奴零はゴロピカドンとのコラボなので18人中唯一の人間型なんでした。どうぶつだらけの中に思わせぶりな異物感があって妄想が膨らみますね…