ヒプマイ個人的に住んでみたい部屋と住んでみたくない部屋

 

今日のテーマはタイトル通り、「ヒプノシスマイク個人的に住んでみたい部屋とあんまり住んでみたくない部屋」です。

ヒプマイの人たちって18人いるんだけど、ヒプマイARBというアプリゲームの中で自分の自宅・部屋(またはそれに類する場所)を公開している人が

山田一

山田二郎

山田三郎

碧棺左馬刻

入間銃兎

飴村乱数

神宮寺寂雷

伊奘冉一二三

観音坂独歩

白膠木簓

躑躅森盧笙

四十物十四

天国獄

の13名。

さらに、毒島メイソン理鶯は住まいの外観(っていうかテントか?)が明らかになっており、波羅夷空却は実家の寺のビジュアルが出ているため計15人はなんとなく住まいがわかる。

逆に言うと、どういう場所に住んでいるのかビジュアルが出ていないのは

夢野幻太郎

有栖川帝統

天谷奴零の3人だけだったりする。この人たちはガードが硬い…!

 

というわけでみんないろんな家に住んでいて楽しいんだけど、じゃあ自分が住むとなったらどこに住みたいかなと勝手に考えてみた。

 

【住んでみたい部屋】

3位 躑躅森盧笙の部屋f:id:pyonkospica:20221223205752j:image

確実にニトリのラグ〜!!!

こういう庶民のひとり暮らしみたいな部屋は居心地がいいんだわ。なんか食べながら発泡酒飲みながら寝転がるのに最適だろうな、簓と零がここに集まりたがる気持ちがよーくわかる。ベランダからちらっと見えるミニトマトプランターも住まい力の得点が高い。

 

2位 神宮寺寂雷の部屋f:id:pyonkospica:20221223210333j:image

この家おしゃれすぎませんか?クラシックで可愛くて丁寧な暮らしすぎて胸がときめく。寂雷のセンスというよりかはさらに上の世代のセンスな気もするから、誰かが代々住んでたんじゃないかとも思う。都内に豪邸持ってる神宮寺家うらやましい…

でもちょっと寒そうなので2位。

 

1位 白膠木簓の部屋f:id:pyonkospica:20221223210847j:image

優勝は簓の部屋です。日当たりと見晴らしがいいのが最高に素敵。こんな家に住みたい…

だけど

捕らぬ狸のタワーマンション

 Driven by boom bap取り分は

 大半事務所に行く文化

涙で濡らしたフローリング

そのうえ滑る未来がよぎる脳裏…

と『Hang out!』で歌っているので維持には並々ならぬ苦労が必要みたいです。

モノトーンの中に置かれたグリーンのカリモクのソファがほっこりしていてかわいいし、物語を感じさせる。キッチンもさっぱりとしていて使いやすそう。

 

というわけで住んでみたい部屋ベスト3でした。

じゃあついでに住んでみたくない部屋についても考えてみたらどうかと悪魔がささやいたので考えてみた。(個人の感想ですごめんなさい)

 

 

【住んでみたくない部屋】

3位 天国獄の部屋f:id:pyonkospica:20221223211935j:image

おしゃれでいい部屋だと思うんだけど、壁に吊ってある7台のギターがどうにも気になって落ち着かない!ギターの主張がつよすぎるよ!

 

2位 飴村乱数の事務所f:id:pyonkospica:20221223212144j:image

色彩と物量がチカチカして凡人には無理だー

ゲームの筐体とかジュークボックスとかネオンサインとか情報量が多すぎるよ乱数ちゃん。打ち合わせしても内容が頭に入ってきそうにないよ

 

1位 四十物十四の部屋f:id:pyonkospica:20221223212658j:image

この部屋も情報量が多すぎる…!吊り下げられた電球、壁から生えた鹿の頭、燭台、ガイコツのドクロ、壁に貼られたでっかい三日月…って、貼るなら自分の名前にちなんだ十四夜月(宵待月)にしたらいいのになぜ三日月なのか?などなど気になることが多すぎてまったくくつろげないよ!

 

【番外編 山田家】

f:id:pyonkospica:20221223214354j:image

自分は山田家にも住めないだろうなと思っている。なぜならコンクリート打ちっぱなしで寒そうだから。(寒がり)

しかしこの住居を提供したのは左馬刻なので、山田にブーブー言うのはお門違いなのであった。

 

f:id:pyonkospica:20221223214419j:image

ところで山田家が冷蔵庫の上に電子レンジを置いているという問題なのだが、

・耐熱耐荷重なら問題ないという派

・背が高くてうらやましい派

地震の時に大丈夫かと心配する派

・風水的に金運が下がるらしいよ派

 

などが長年にわたり活発な議論を戦わせているとかいないとか。嘘ですよ