天国獄のラバーソール

 

※注意

この文章は2019 9/23に書かれました。

天国獄がまだ一言も発さず、歌わず、DRB+での新ディビジョンお披露目よりも以前に予想した内容となっています。それを踏まえて以下を読んでください

 

 

ゴヤディビジョン

天国獄

35歳 弁護士

 

 

天国さんの履いている靴、35歳の大人(しかも弁護士)にしては違和感ありませんか。

 

 

白黒のラバーソールです

 

 

で、考えてたんですが

結論からいうと

 

あれはナゴムをリスペクトした靴では?

 

 

ナゴムとは

ナゴムレコードは、1983年より断続的に活動している日本のインディーズレーベル。通称ナゴム。主宰者はケラ(現・ケラリーノ・サンドロヴィッチ)。
 
1980年代後半において、インディーズアーティストを専門に扱うレーベルとしてはキャプテンレコード、トランスレコードなどと並ぶ最大手レーベルの一つであった。当時のサブカルチャーの一端を担い、1990年代以降に著名となった多くのミュージシャン、クリエイターや俳優を輩出したことで知られる。

(Wikipediaより引用しました)

 

 

ケラ、大槻ケンヂ電気グルーヴ、たま、などなど当時のサブカルっ子たちを大熱狂させた伝説のレーベルです。

 

 

ナゴムのファンはナゴムギャルと呼ばれ、ファッション的には、おだんご頭、しましまニーハイソックス、ラバーソール等を愛用していたんです。

 

 

 

また、H歴が現代とリンクしてるのかはわからないですが、しているとしたら天国獄さんは1984年生まれ。ナゴムレコードの設立とほぼ同じころですね。

 

 

さらに「ナゴム」という名前の由来ですが、「和む」からとったという説と、

レーベル主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチさんの実家である「名古屋ゴム工業」からとったという説があります。

 

 

 

名古屋ゴム工業!?

ゴヤに話がつながったよ・・・

 

 

 

 

 

というわけで、天国獄さんが履いている靴は

 

 

ナゴムレコードと生まれ年が近い

ナゴムギャルはラバーソールを履いていた

ナゴムレコードは名古屋ゴム工業由来

 

 

というわけであの靴になったんではないでしょうか。

 

 

 

 

もし天国獄さんのキャラクターがナゴム由来だったなら、持ち歌がけっこうくだけた、とがったリリックになる可能性があるのでは・・・

まさかなぁ・・・ないよなぁ

 

 

 

 

(寂雷とは旧知の仲。って公式プロフィールに書いてありますが、暗殺者仲間だったら困りますね)

 

 

 

11/27追記

 

めでたくbad ass temple funkysoundsが発売され、天国獄のキャラクターが明らかになりました。

ナゴム要素はありません!

見た目の通りロックンロールの人です。

そりゃそうだ。

 

 

 

ゴヤディビジョンでひとネタ


ヒプマイ算(山田算とナゴヤ算) - pyonkospicaの日記