おっさんずラブin the sky(1&2話)を観たゆるい感想

 

さておっさんずラブintheskyなんですが、予想より面白い感じになっています。

前回(天空不動産編)の衝撃、完成度がすごかったので製作の方もプレッシャーが大変だろうなー、と思うんですが普通に毎週楽しめる。すごいことだ。

 

そういうわけで前半(1&2話)で気になるところを書いておこうと思います。

 

 

 

春田創一

 

春田は航空会社のCAになりました。

私服がパーカーだったり、髪型が変わっていたりといった変化をしています。天空不動産の時より雰囲気が体育会系になってますね。

天空不動産の春田はバスケ部の補欠だったんですが、ひょっとしたら天空ピーチエアラインの春田はレギュラーだったんじゃない?

 

女子との間合いも、ちず(シーズン1)との距離はなかなか縮まらなかったけれど、橘(シーズン2)とは2話でキス寸前までいってます。

肉食系になったみたい。

『はるたん』的な呼び名はいまだ観測できていません。

 

 

成瀬

 

ツンツンした副操縦士

童顔なんですが俳優さんは30歳だそうで驚愕。

春田に2回もキスするが、誰とでもするらしい謎の人

 

 

四宮

 

整備士シノさん。

春田のことが好きだが秘密にしている。

 

シノさん~!

個人的に負けキャラ大好きなので、大注目しています。

・春田をスケッチしクオリティの高いパラパラ漫画を作る

・↑それが春田にバレた際、この世のものとは思えない雄叫びをあげる

・料理がうまく、春田の夕食も手がける

・春田に好意をもつ女子、橘におすすめおでん屋を教えるなど、その恋路を応援している

・春田への想いは押し殺すタイプだが、『自分は春田とキスできる』とさらっと漏らしたりする

 

 

シノさんって前回のの要素を引き継いでませんか?

自制心が強い性格で、春田への恋にとまどい、踏み出せない感じがよく似てると思うんですよね。

だとしたら、シーズン2の視聴者、シノさんのこと大好きじゃない?

今後シノさんが失恋したとき、成瀬ルートを食っちまうくらいの視聴者の阿鼻叫喚が巻き起こること必至では・・・

 

 

黒澤武蔵

 

春田創一に続いての続投です。

航空会社のパイロット。

 

おっさんずラブ』の『おっさん』とは誰のことか、という話なんですが、私は黒澤武蔵のことだと思っています。

 

シーズン1での春田と武蔵の結婚式のシーン。

成り行きで武蔵と結婚することになった春田に対し、『自分に嘘はつけないね』と式を中断し春田を牧の元へ送り出した黒澤武蔵。

 

これを愛と言わずして何と言う?

 

だからおっさんずラブというのは愛の物語であり、具体的には黒澤武蔵の愛を指している、はず。

 

というわけでシーズン2でも、黒澤武蔵は愛を見せてくれることでしょう。

(それは同時に武蔵の負けルートでもありますが・・・)

 

 

 

提案

 

2話まで観た感想なんですが、これマルチエンディングにしたらいいんじゃない?

 

複雑な背景があるらしい成瀬ですが、どうも取っつきづらい。怖いし。(今後いろいろ明らかになるのかな?)

でもきっと成瀬が正ヒロイン(ヒーロー)ルートのようので、今後物語はそっちへ向かうのでしょう。

 

しかしシノさんが予想外に心をかき乱される厚みのあるキャラクターであり、シノさんルートは確実に需要があると思われます。

 

また、時をかけて因果をねじまげ再び春田を愛しにやってきた黒澤武蔵が報われる物語もカタルシスがありそうです。そろそろ幸せな武蔵も観てみたい。

 

ということで、通常版(成瀬)、スペシャル版(黒澤武蔵)、映画版(シノさん)みたいにしたらどうでしょうか。

 

つまりは単にシノさんが幸せになる姿を観たいって話なんですけど!

 

 

以前書いた記事です


劇場版おっさんずラブ感想 言葉では届かない物 - pyonkospicaの日記