2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方天帝統の読み方について考察

はい、有栖川帝統イコール東方天帝統説です。 以前書いた記事の続きになっています。 東方天帝統の憂鬱 有栖川帝統考察 - pyonkospicaの日記 今回は『東方天帝統』の読み方は何なのかを考えます。 『だいす』は違うと思うんです。 だって東方天乙統女さん、…

碧棺左馬刻と木村拓哉

突然ですがヒプマイのメンバーで一番スター性があるのは誰だと思いますか? 私は碧棺左馬刻だと思います。 昔、橋本治が木村拓哉について語った文章をよんだことがあります。まだSMAPが平成を代表するポップアイコンになるよりもずっと前に書かれたものでし…

えいがのおそ松さん 感想

『おそ松さん』は1期2期ともに全話テレビで観ました。キュートでニートな六つ子が大好きになって、朝からコンビニに行って2つ3つお菓子を買い、クリアファイルやらうちわやら缶バッチやら必死にもらいましたよ。というわけで映画を観に行きました。 非売品グ…

東方天帝統の憂鬱 有栖川帝統考察

帝統についてもう少し書いておきたくなりました。 ヒプマイ世界の中で自分的に謎で、深追いしたくなるメンバーが理鶯、帝統、乱数です。幻太郎も謎が多いキャラだけど手がかりがなくて語れそうにない。左馬刻様は謎はないんだけど、思うところがあるのでいつ…

君の名は 毒島メイソン理鶯考察

ポッセの次はマットリについて書く気だったんですが、なにぶん私は社畜の身・・・ 平日はまとまって書く時間がとれないので、今回は毒島メイソン理鶯について単独で考えようと思います。理鶯くんはヒプノシスマイクのキャラクターの中でも特に考察したくなる…

ヒプマイ シブヤディビジョン考察

次はヒプマイ世界の各ディビジョンについて考えていきます。 まずはシブヤディビジョン。 1.飴村乱数 24歳 デザイナー 『楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴を見る』名字は飴好き&飴村行&アメ村からかな らむだ、は何か意味があるのでしょう…

ヒプマイのすこしふしぎな設定考察

※このページは少し古いので誘導新しいヒプノシスマイク考察記事は以下のページにまとめています。興味のある項目からどうぞ↓ このブログについて(全記事リスト) - pyonkospicaの日記 ※または、このページの一番下にある「人気記事」から興味のあるものを読ん…

ヒプノシスマイク DivisionRapBattleの感想

はじめまして いま脳の8割をヒプマイがしめています。 寝てもさめてもヒプノシスマイクロフォンのことを考えています。 きっかけは今年にはいり、タニタカフェで店員がレアな缶バッジをサーチして抜いてるのでは・・・というネットニュースを見たことです。…