2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢野ふたたび 夢野幻太郎考察その2

今回は前回の記事の続きです なので先にこちらの記事をお読みください↓ おれがあいつであいつがおれで 夢野幻太郎考察 - pyonkospicaの日記 フリングポッセの夢野幻太郎は別人で、「本物の夢野幻太郎」のふりをしてるんではないかという説なんですが、幻太郎…

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-+感想

またしても寝て起きたらヒプマイ新情報が発表されていました。 今回はdivision rap battleにオオサカディビジョン、ナゴヤディビジョンが追加されたとのことです。 オオサカディビジョンCD発売まであと1ヶ月あるのに、先に代表曲で彼らの歌が聴けるとは・・・ …

天国獄のラバーソール

※注意 この文章は2019 9/23に書かれました。 天国獄がまだ一言も発さず、歌わず、DRB+での新ディビジョンお披露目よりも以前に予想した内容となっています。それを踏まえて以下を読んでください ナゴヤディビジョン 天国獄 35歳 弁護士 天国さんの履いている…

おれがあいつであいつがおれで 夢野幻太郎考察

ヒプノシスマイクbaseというヒプマイの新衣装を見ていたら、夢野幻太郎についてどうしても考えをまとめたくなってしまいました。 しかし乱数と同じく、幻太郎も情報が少ないのでいまだ決定的なことはわかりません。 正直、根拠がまだまだ薄い状態で考察とい…

ヒプマイオフィシャルストア新衣装感想

9月19日、ヒプマイの期間限定オフィシャルストアの情報が公開されました。 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Official Store Hypnosis Microphone Base」という名のようで、例によって夜に寝て朝起きたら新衣装が発表されていました。 ヒプマイの…

煙か土か食い物 天谷奴零考察(という名の願望)

※なぜか新世紀エヴァンゲリオンについてのネタバレがあります 天谷奴 零MC MasterMind 他人の人生に影響をもたらしてこそ、人生には意味がある A life is not important except in the impact it has on other lives. 詐欺師。 非常に社交的だが、自分の計画…

ヒプノシスマイク4th LIVE 9/8ライブレポ

2019 9/8日曜日 大阪城ホールで開催されたヒプマイのライブに行ってきました。 快晴です。開演15時半のところ14時前について物販に行ったんですが、待ち時間ゼロでした。キッチンカーはものすごい並んでました。バブは30分待ち。 昨日のライビュとはまったく…

つつじの森

とても短い記事です 9/7、オオサカディビジョン「どついたれ本舗」としてヒプマイの新キャラが3人発表されましたね。 白膠木簓(ぬるでささら) 左馬刻の元仲間 躑躅森盧笙(つつじもりろしょう) 純然たる新キャラ 天谷奴零(あまやどれい) 山田パパっぽい 躑躅…

ヒプノシスマイク4th LIVE 9/7 ライビュレポ

2019 9.7土曜日に行われたヒプマイ4th LIVEのライブビューイングに行ってきました。 会場である映画館の当日17時の座席状況です。 ガラガラだ~ 私はK列だったのである意味最前列でした。 貴重な経験だったのでセットリストとともに記録に残しておこうと思い…

ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-感想 涙目のクランケの正体

みなさん滅相もないですか~ わたしは滅相もないですよ~ ある日寝て起きたらヒプマイの新曲が発表されてました。寝起きドッキリだ。 ということで、新曲『ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-』の感想を書いていきます。 この曲は2019年12月にリリー…

このブログについて(全記事リスト)

二次元のことについてあれこれ書いています Twitter@pyonkospica ブログの記事が増えたのでよく読まれている記事をまとめてリンクしました こっちのほうが見やすいです このブログについて(おすすめ記事リスト) - pyonkospicaの日記 ヒプノシスマイクキャラ…